見出し画像

【自己紹介】noteはじめました

初めまして!aikoと申します。
こちらのページをご覧いただき、ありがとうございます。
初回のこの記事では、自己紹介をさせていただきます。


略歴

愛知県出身のアラフォーママ。

新卒で損害保険会社に入社。
申し分のない会社でしたが、働きながら宣伝会議の「コピーライター養成講座」に通っていました。コピーライティングやマーケティングを学び、課題や卒業制作において講座内で入賞した経験があります。

「子育ては今しかできない」と出産を機に退職後、マスコミに再就職。

現在はキャリアブレイク中ですが、2024年2月から更なる学びを得るため、オンラインキャリアスクールSHElikesでライティング・マーケティング・デザインなどを学んでいます。

好きなこと

食に関すること

美味しいお店探しと食べることが好きです。
料理とお菓子を習い、旬の野菜をたっぷり使った作り置きが習慣です。

手作りすること

味噌から割烹着まで、色々な手作りを楽しんできました。
最近はアクセサリーパーツの専門店「貴和製作所」でお気に入りのパーツを探し、ピアス作りにハマっています。

好奇心を満たしてくれる存在、書店も図書館も好きです。
子どもたちは幼稚園時代に絵本を2,000冊以上読みました。

内面

ストレングスファインダーTOP5

①内省 ②運命思考 ③学習欲 ④収集心 ⑤責任感

16personalities

ENFJ(主人公)

運がいい(と思っている)

幼い頃から「運がいい」と言われて育ったこともあり、自分は「運がいい方だ」と思っています。
滅多に落とし物や忘れ物をしませんが、高校生のときにバスの中で落とした定期券も、社会人になったばかりの頃に駅前で落としたブランドもののキーケースも、数ヶ月前にコンビニに忘れたデパートで買ったちょっといい傘も、無傷で戻ってきました!

これから

人生100年時代、これから迎える人生の折り返し地点に向けて、今までの自分らしさにこだわらず、少し手放しながら歩んでいきたいと考えています。

人生は最後まで生きてみないとわかりません。

これまでの人生のように、これからもきっとがんばり過ぎたり、ゆっくりすることもあるでしょうが、そんな自分も好きです。
『みんな同じじゃつまらない!』

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
簡単な自己紹介になりましたが、共通点などありましたらお気軽にコメントやフォローいただけると嬉しいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?