2007年に読んだ漫画(自分用メモ)

しりあがり寿&西家ヒバリ
いっしょぐらし!
光栄
夫婦本。面白かった!

浦沢直樹
プルートウ1〜5
小学館
面白い~ ロボットたちが切ない!
トビオ(として振る舞うアトム)と、天馬博士の会話がすごく好き~

鬼頭莫宏
ぼくらの1〜7
小学館
まあまあ。

荒川弘
鋼の錬金術師1〜8
スクウェア・エニックス
病院で途中まで読んだ。けなげだーっ!

坂口尚
石の花1〜5
講談社漫画文庫
面白かった!

手塚治虫
鉄腕アトム7巻
講談社
プルートウの原作が入っている。浦沢版も手塚版もウランちゃんが可愛いなぁ。それにしても原作にくらべて浦沢版長過ぎ!! 面白いから良いけどさ。

手塚治虫
メトロポリス
講談社
次回作の資料……のつもり。

小栗左多里
イタリアで大の字
ヴィレッジブックス
チーズ工場の事が載っていた!

水木しげる
猫楠 南方熊楠の生涯
角川ソフィア文庫
研究者の話として読むつもりだったのに、バカ男伝として楽しんでしまった。でも最後のあたりは切ない。

杉浦日向子
ゑひもせす
ちくま文庫
初期作品集のようだ。どれも良かった。

杉浦日向子
東のエデン
ちくま文庫
再読。らしゃめん可愛いのう。

杉浦日向子
YASUJI東京
ちくま文庫
「絵描きさんかえ」のシーンが最高!

杉浦日向子
ニッポニア・ニッポン
ちくま文庫
三味線の話が良かった。

萩尾望都
Marginal1〜3
小学館文庫
再読。すっかり忘れていた。

萩尾望都
フラワー・フェスティバル
小学館文庫
ドタバタ系。面白かった。

萩尾望都
ローマへの道
小学館文庫
フラワー・フェスティバルを読んだら他のバレエ漫画も読みたくなって。こっちの方がシリアス。