見出し画像

温泉同好会 in 月岡温泉

みなさんこんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。
また、皆様のおかげでついに閲覧数
100に届きました!!!!!
お忙しい中、いつも読んでいただいてる読者の皆様改めてお礼を申し上げます。

今日はプレミアムレビューです!!!!

温泉同好会はここ数年で実は「贅沢を求めて」を
コンセプトに活動しています!!

正面玄関
*駐車場は画像内の場所と少し下に2箇所。

温泉や部屋、食事、施設で豪華な宿を
求めて旅行に男4人で行ってます🤔
今回の宿 : 白玉の湯 華鳳
住所 : 新潟県新発田市月岡温泉134
宿泊費 : 1人約35000円 2食付き
客室タイプ : コーナースイート 露天風呂付き

ロビーの椅子にて手続き。
welcome スイーツは豪華✨
マカロンが特に和と合って絶妙な美味さ。
部屋は高層階で事前リクエスト。
*部屋のほとんどの窓から田園風景と温泉街を堪能❗️
ベッドも1人では広すぎるくらいに良かったです!
*4人だと2人は布団です、、😅
✨客室内露天風呂✨
大浴場では見ることが出来ない、朝焼けや夕日が沈む
時間などここでしか見れない景色と時間がある。

どうでしょう、決してこの宿の1番上ではないですが首都圏に住む方だけでなく、どの方も心打たれつつ、存分にゆっくり出来る旅館です☺️

露天風呂は、源泉や温泉ではないです。
しかし、この風景を独り占めしてゆっくり入れる
時間は値段以上の価値です❗️

ただ、記憶上確かなはずなんですが、、
エレベーターホール近くに喫煙所があります。
  そこの扉何故か上部が開いており、廊下がかす
  かにタバコ臭いのが気になってました
⚠️

< 大浴場 > *写真はもちろんないですが、、
https://www.kahou.com/onsen/
               ↑↑↑
コピーペーストして見てください!!
宿の公式ホームページの温泉のページです!!

温泉は露天風呂と室内の2つともとても
広くゆっくり出来ます。
特に、露天風呂の檜風呂は最高です、、😳
ただでさえ珍しい硫黄泉と檜の浴槽にお湯が馴染み、とろみのような状態でいて熱くてもずっと入っていたくなるような贅沢を味わえます❗️
温泉で種類によって、入浴方法変わりますが入っていたくなるような温泉は良いって思えますよね??

そして、当時は湯上りの休憩所でエビ汁が
飲むことが出来ました✨
先着順みたいに無くなったら終わりと記載あり

湯上り味噌汁。🦐
食事は個室で。
隣の部屋の声などもあまり響かず、友人と大切な時間を
過ごせました。

朝食は会場が異なり : 宴会場
形式 : バイキング
内容 : 王道の内容から、海鮮、ご当地、種類は
        十分な程ありました。
       *バイキングの写真はありませんでした🙇

ただ、果物を丸ごと1個使った搾りたてジュースなど朝からレベルの高さを分かる朝食バイキングでした😤

朝食会場の入口
朝食の1例🙇
*参考にならずすいません。


庭園散策
*浴衣のまま散歩ができます。
庭園からの1枚。
月岡温泉の温泉街にある飲泉所
プラスチック容器が常備されていますが、この味は
とてもじゃないけど飲みきれないけど、、笑
苦いのが体を良くしてくれるのはわかる気がしました。😅
新潟駅のオススメの飲み場
車で行ったので帰り道立ち寄ったラーメン屋
*駐車場は近くにありますが、混雑時は難しい気がします。
ラーメン800円 青島ラーメンが人気No1らしいです。
支払い : 現金のみで食券制

皆様、いかがでしょうか。
日本酒、お米、日本海側で取れる海の幸、珍しい硫黄泉、素敵な宿、自然溢れる懐かしい場所と新潟は想像以上に魅力がいっぱいの場所です😤
今や北陸、福井新幹線もできて、空港もあり全国からも足を運べる場所です。
たまには宿にお金をかけて、そこでしか味わえない時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

(羽田-大阪/伊丹-新潟空港
飛行機は乗り継ぎでも行くことできます😎)

皆様の良き人生の1ページのお役にたてますように、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?