見出し画像

カータン×赤星くんLIVE配信合同クラファンで注目度NO.1! 3/3

前回の記事はこちら↓



ようやくクラウドファンディングの話へ



◆赤星くん:クラウドファンディング自体は初めてですよね?

♡カータン:始めて!だからもう本当に何もわからない状態から始めてるから、本当に今日私は赤星くんにいろいろ聞かなきゃいけないと思ってたんだけど、全然関係ない話いっぱいしちゃった。

◆赤星くん:今回、講演会開催自体も初めてですよね

♡カータン:そうそうそう講演会開催、主催はもう決まってて、去年から仙台でやることは決まっててでもクラファンは私本当は別のクラファンをやろうかなとお菓子屋さんのクラファンやろうかなって最初思ってて、はい、どっちもこうやろうと思ってたのを、1回これセットで1回ていうことから。講演会自体もやっぱ大きいチャレンジなのでぜひクラウドファンディングをして皆さんに応援していただきたいなって思って。叶理恵さんのことはご存知?
 
◆赤星くん:知ってます。

♡カータン:嬉しい。鴨さん周りの人はねやっぱりね、なんか知ってる人が多いかなという感じですね。

◆赤星くん:今日は、すごいストーリー聞きました!

♡カータン:そうか。そう私も勝手に、赤星くんを見て勝手に思ってたから、すごい重なりあるなって思って。この間お会いしたとき、ほら赤星くん人気だからさ、皆さんとお話してるから今日ライブで話せるからいいかなと思って。

カータンの名前の由来



◆赤星くん:そうですね鴨ビズのグルコンで、そうですね。なんでカータンさんっていうあだ名何ですか?

♡カータン:名前が香織だからなの、ただ単に。それで親からカータンって子供の頃から呼ばれてて。

◆赤星くん:そういうことか。

♡カータン:みんな何かお母さんの意味っていうふうに言われるんだけど、名前から来てて、話し方の学校に行ってたときに、ニックネーム付けるときに、子供の頃に戻ってもう1回ちゃんと勉強しようって思って、みんなにもカータンって呼んでもらおうって思ったの。

◆赤星くん:なるほど。

♡カータン:新入社員研修今日もやってて思ったんだけど、教育する側としては、私は今日一応教育してる側なんだけど、でもすごい若い人たちからもらう学びの方がものすごく大きくて、すごいいろいろなんか勉強させてもらってるのがありがたいから、今日私は赤星くんから学ぼうって。 だから赤星くんがもう希望の星みたいな。みんなの中で今。赤星くんを勝たせるぞ!みたいなのが、もうクラファンの合同のチームの中でもやっぱりみんな赤星くんすごいよねって。もう赤星くんの話でもちきりだからいつも。

クラファンのアプローチ方法について



◆赤星くん:いや、それでもちなみにどうやってクラファンはアプローチしてるんですか?SNS投稿とか以外になんか。

♡カータン:私はクラファン自体は毎日ライブ配信はやってて、皆さんにねあのメッセージを送らせていただいたりとかっていう感じなんだけど、私あのクラファンっていうか講演会のクラファンなので今回仙台の講演会っていうことがあるので、私ねシングルマザーで今息子たち2人育ててるじゃないですか。やっぱりシングルマザーで子供を育てながらお仕事するって、やっぱいろいろ大変なことってたくさんあって。そういう方々からいろいろ相談を受けること多いんですね。どうやったら自立できますか?とか、子育てとお仕事ってどうやって両立してますか?とか。女性が社会進出することが、やっぱり今後の日本経済にとって必要なことなんじゃないかなっていうのを理恵さんがおっしゃってて。私はその叶理恵さんの思いにすごく共鳴した。自分自身もすごくそれで、元気になったっていうのがあるから、それを伝えたいなと思ってクラウドファンディングで講演会するんだけど、はい、集客はやっぱり仙台をメインにしなきゃいけないじゃないですか。

◆赤星くん:そうですよねそうですよね。

♡カータン:そうなの、だから今、個別で仙台市内の会社さんにめちゃめちゃ営業に行ってます。

◆赤星くん:すごい。

♡カータン:そうなんですよ。女性の社会進出に力を入れてる企業さんとかを今リサーチして、そこに営業に行かせていただいております。

◆赤星くん:すごいっすねクラファンの支援とかじゃなくて、そもそもの講演会の方の集客っていうことで、うん、動いてるっていうことで。

♡カータン:やりたいこととか、私が成し遂げたい講演会の未来を考えたときには、もちろんクラウドファンディングでやってるから、クラウドファンディングのご支援していただきたいんですけど、この講演会を聞いた後に、何か皆さんがだったら私もできるかなとか、頑張ってみようみたいなことを思ってもらえるような講演会にしたいんですね。ぜひ、仙台に住んでる方々、女性の社会進出をこれからやりたいって思ってる社長さんとか、そういう方々にも来てもらいたい。どちらかと言ったら企業訪問させていただいて、直接私の話を聞いてもらった方がいいなと思って。でも赤星くんこないだ、ビラ配りしてたじゃん。私、見てたよライブ。

◆赤星くん:本当ですか。

♡カータン:あれとかもね、すごいいろんなとこ行ってるよね。

◆赤星くん:そうですね。あれはでも無意味でしたけど。

♡カータン:でも、鴨さんも言ってるもんね。チラシね、ビラ配りは無意味だけど、学びになるって。

◆はい、そうですね。学びによかったですね。やらないよりかは。

♡カータン: そっか。今後は2000万だっけ、目標?

◆赤星くん:はい。とりあえず目標は。
 
♡カータン:すごいよね。それが、そもそも最終ゴールはっって聞きた簡単だけど。はい、2000万集まって、開業する。と思うんだけど。その後、その開業した後のビジョンみたいなのがあるの?

床屋でギネスを狙う?!



◆赤星くん:そうですね。とりあえず本当に今、クラファンの題名にもなってる。世界一サインポールの多い床屋を開業して、ギネス登録とかしたくて。申請してギネス取って、ちょっと福井県中で話題になるっていうのが、まず第1の夢っていうので、そっから本当に3年5年のビジョンで行ったら、そんなあんまり理容室をバーって出すっていうよりかは、いろんなことやっていきたいんです。飲食店やったりとか、何か別のコンサル事業とか、ていうのでいろんなことをやっていきたいっていうのがあって。一番の人生のゴールは、めちゃくちゃお金持ちになって、自分のお金で街を作りたいと思ってるんですよ。田舎で、飲食店作ったときに常連さんとお話して、あそこ公園欲しいねって言ったら自分のお金で、その役所とかじゃなくて、自分のお金で工事できるぐらいのお金持ちなったらめっちゃ面白いだろうなっていうので、勝手に想像してるっていうだけですね。これは…
♡カータン:今からだったら、何でもできる!できる!できそう!いやだってここまでさあ、22歳でそんな学んで、すごいと思う。私もだってそんな20代前半でそんなに学んでたら人生もっと変わってたんじゃないかって。赤星くん見てて、思うもんね。みんなに言われるでしょそれ。

◆赤星くん:そうっすね。

♡カータン:うらやましい!私も鴨さんのところでね。いろいろ学ばせていただいてから、まだまだ自分が学べるってありがたいなって。本当思ってて、すごいなんかそういうふうにずっとずっと学び続けるってね。鴨さんもそうだし、すごい大事だなって思ってて、だから若い人からも学びたいしね。いろんなことまだまだやりたいなと私も思ってるのはたくさんあるなって思う。

◆赤星くん:ギネスは鴨さんから言われて、思いついたんですよね。

♡カータン:そうなんだ!やっぱり鴨さんすごいね!

◆赤星くん:サインポールいっぱいつけたところで、無意味っちゃ無意味なんですよ。あのサインボールいっぱいつけたから集客できるわけでもないですし、技術がうまくなるわけでもないんで、やったところで何の価値も、ただただお金がかかるだけなんで。

♡カータン:開業したらコスト1人でやられるの?

◆赤星くん:そうです。初めは完全1人で。始め雇うとリスク高いかなと思って。

♡カータン:絶対そうだよね。私もそう思ってたし。やっぱみんなね、そうだよね。

◆赤星くん:そうですね。カータンさんも初めは1人でやって?

♡カータン:最初は1人でやろうって思って。やっぱり一緒にやりたいって言ってくださる方がね出てきてくれたから、ありがたいなって思って。

◆赤星くん:求人は?採用は?

♡カータン:したことない。あっちから一緒にやりたいですみたいな。今、あのメインでやってくれてる子は前の会社が一緒だった子。お菓子とか作ったこともない子だったんだけど、実は。ただただ私と働きたいっていうのがベースにあるから、もう何でもやりますみたいな感じで、お菓子作るのを教えるから一緒にやってって言ってお菓子作り方を教えてやってもらってて。

◆赤星くん:それすごい!やっぱ人間性が高くないと一緒に働きたいって思えない。

♡カータン:赤星くんもそんな人いっぱいいますよ。

◆赤星くん:本当にそう言われるように、人間性を磨いていった方がいいですね。

♡カータン:若いからね。あとは経験値がね、どんどんプラスになっていくときっとね磨きがかかってくるんだろうね。

◆赤星くん:さっき聞いたようにやっぱり、一緒に働きたいと言われるのが理想ですよね。そういう人って、退職というか退社しないじゃないですか。散髪したいから就職じゃなくて、その人と働きたいから就職って一番強い採用の仕方ですね。

♡カータン:そう、そうなんですよ。やっぱり何だろうコメントが違うね赤星くんね。

◆赤星くん:今、すごい気づきましたね。

♡カータン:本当離職がないし、彼女は私が何の仕事しても一緒にやるって言ってくれてるから。私のビジョンとか思いに共感してくださってるからすごいありがたい。

◆赤星くん:なるほど。

♡カータン:全部フィードバックしてます。だから毎日思ってることを。そして、クラファンてビジネスじゃないですか。

◆赤星くん:はい。

♡カータン:しっかりビジネスとして、やっぱりやんないとなっていうところで。私は三間ちゃんにもう本当にお願いって言って引き寄せてですね、今、やって一緒にやってもらってる。

◆赤星くん:仙台の方とかそういうわけでも?

♡カータン:東京の方。
すごいなんかめっちゃなんか深い本当にライブ配信なりましたね

◆赤星くん:今日、いや本当にはいあっという間に1時間ぐらい経って。

♡カータン:あっという間にね、もう時間がそろそろっていう感じですかね。いや本当に皆さんたくさんコメントをいただいてですね。

◆赤星くん:本当に嬉しいです。本当。

最後に



♡カータン:本当私ね1人でねライブしてるときに、結構1人で泣いてんの。

◆赤星くん:そうなんすよ僕も。いや、それめっちゃわかります。1人でやってるもう30分ぐらいでやめるっていうことも。

♡カータン:そっか。何か私この1人でやるときは、自分の思いをしっかり話そうって思うと。いろんな思いが何か巡ってきて、泣けてきて1人で泣いてるから誰もフォローしてくれないから、放送事故みたいなって。

◆カータン:すげえ

♡カータン:質問来てます。赤星くん今は毎日どんなふうに動いてるんですか?って

◆赤星くん:今はもう毎日ルーティンとか無くてですないですね。地元でバイトして、2階が僕が開業するお店で、1階が焼肉居酒屋なんですよ。もう60年ぐらい続いてるの老舗の。そこでバイトしてるんで、そこに来る常連さんに、上で床屋やるんで、よろしくお願いしますねっていうのを、バイトしながら常連さんに喋ってる。

♡カータン:そっか、バイトしてるっていうのは聞いてたけど。 1ヶ月あるから、ぜひぜひまたよろしくお願いします。

◆赤星くん:こちらこそよろしくお願いします。

♡カータン:是非、仙台にも来てください!

◆赤星くん:はい!頑張ります。


最後までお読みいただきありがとうございます!

赤星くんとのトーク、めっちゃ深かったですよね!?きっとお読みいただいたあなたにも参考になること、響いたことがあるんじゃないかと思います!

ぜひぜひ、叶理恵さん仙台講演会にもお越しください♪
カータンの想いの詰まったお菓子缶を購入されるのもオススメです!!

#叶理恵さん仙台講演会
#2024年6月8日は仙台に全員集合
#女性社会進出支援
#女性起業支援
#シングルマザーでも我慢せずやりたいことやる稼ぎ力
#クラウドファンディング挑戦中
#一歩踏み出せる
#日本の女性格差をなくしたい
#チャレンジする女性を増やしたい
#自分らしい人生を生きる人を増やしたい
#挑戦と癒しはセット
#叶理恵さんを仙台に呼びたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?