見出し画像

日々の小さな幸せがビジネスを変える感謝

アウェアネスのセミナーを通じて、日々の生活における幸福感が如実に変わることを実感しました。

かつて私は、目の前の忙しさに追われる毎日に、
何となく不満を感じていました。

しかし、アウェアネスで学んだのは、
感謝の力が私たちの認知や感情に与える影響の大きさです。

量子力学が示唆するように、私たちの観測は現実を変えます。

これは心理学においても同じで、感謝の心を持つことによって、
私たちの見る世界が変わってくるのです。

感謝は単なる感情ではなく、それを実践することで
ポジティブな変化を生むアクションなのです。

私がアウェアネスで特に心に留めているのは、
日常の中で感じる小さな幸せを見過ごさないこと。

例えば、朝のコーヒーの香り、温かな日差し、
同僚のさりげない手助けなど、些細なことでも心から感謝することで、
それらが大きな喜びとなり、結果として仕事のパフォーマンスの向上にもつながっています。

感謝をすることは、スタッフやクライアント、
家族など周りの人々との関係を深め、経営者としての人間力を高めます。

人を大切にし、人に感謝することで、
それが自分に返ってくるのです。これは、
若手経営者にとって特に重要なスキルであり、
リーダーシップの質を高める上で欠かせない要素です。

このように、アウェアネスのセミナーで学んだ感謝の実践は、
私の日常に幸福感をもたらすだけでなく、
経営者としての成長にも大きく寄与しています。

もし感謝の力をより深く理解し、実践することに興味があるなら、
アウェアネスのセミナーが提供する知識とスキルが、その一助となるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?