胚培養士ミズイロ

1/31
生理予定日をすぎ、妊娠検査薬を試してみる。結果は陰性。この落胆、あと何回経験するんだろう。

2/1
漫画「胚培養士ミズイロ」を読んでみる。4冊一気に読んだ。体外受精について記事をいくつか読んだけれど、「胚培養士」まで、思いを巡らしたことなかったな。
自分の思いやこれから経験するだろう感情がいっぱい描かれていた。心を救われた。
どれだけ努力しても叶わないことがある。それでも、今の自分にできることをやるしかない。
映像化は難しいかもしれないけど、不妊治療している人も、自然妊娠した人も、広く読まれてほしいな。


2/9
生理が来たため受診。排卵検査薬で陽性だったけれど、P4の検査結果は排卵してなかった。その他のホルモン検査は正常。ただ、生理周期が長い。エコーでみると卵がいっぱい。排卵障害あり。
フェマーラを増量して、5日間服用する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?