見出し画像

47都道府県制覇の旅【23日目】

47都道府県制覇の旅、23日目は友達と合流しユニバを堪能してきた。

ユニバ入口

8:35 ユニバの入口に到着。
友達の始発の関係で開園時間に間に合わなかったからこの時間。日曜日&春休みで人がすごい!事前にチケット買っといてよかった…売り場行列。まぁ、入場も行列なんだけどね…
値上げする前に来れたから8600円だった。

8:50 何とか入って何とか合流。アプリからニンテンドーワールドの整理券を取る。この時点で20:00代のしかなかった…20:30〜のをゲット。

まずは1番乗りたかったフライングダイナソーへ。シングルライダーの方が早かったから2人でシングル並ぶ。おおよそ1時間くらいで乗れた。
乗った感想は思ったよりも怖くなくて、楽しい!怖くなかった要因は早すぎ回りすぎでどこにいるのか分からないのと、私の前髪が邪魔でよく見えなかったから(笑)

ドラえもんと御手洗くん(団子)

次に2番目に乗りたかったドラえもんXRライドへ。奈良の時、映画見て予習してきたから楽しみ!
結果子供向けと侮るなかれ、思ったよりも激しく揺れる。それ+VR映像で酔った…楽しかったけどもう乗れない…

デカい天丼御膳

11:30 都立呪術高専食堂でお昼ご飯。
友達が穴子をおすすめしてたから天丼に🍚ここは高専OBの同窓会で久しぶりに食堂でご飯を食べる設定。スタッフさんもなりきっていて、友達がつけてた漏瑚にもちゃんと反応しててプロだなぁと感じた。
食事前に五条先生(人形)と写真撮る時間があって友達と撮った。ここに来ると思ってなかったからポーズのレパートリーが無くて焦った。わかってたら予習していろんな人の領域展開覚えて来たのに…!
料理は穴子ふわふわ、エビもぷりぷりで味も含めてうまうま…さすがユニバ、コラボカフェとは違った!でもお値段3700円…お高め。だからか、整理券なくてもお昼の時間なのに入れた。

御手洗くん(団子)inミニオン・パーク

その後、
ミニオン・ハチャメチャ・ライド
スパイダーマン・ザ・ライド
呪術廻戦・ザ・リアル4D
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
ハリー・ポッター
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー(順不同)
をほぼシングルライダーで乗っていった。おかげで色々回れた。スパイダーマン、ハリー・ポッターはほぼ並ばずに乗ることが出来た。

ハリウッド・ドリームは呪術廻戦のを聴きながら乗った。けど、怖くて最初の方ちゃんと聴けてない(笑)安全バーが太もものところしかなくて不安で…フライングダイナソーよりも怖かった。

休憩目的で入ったロックンロール・ショーは意外と面白くて、最悪寝てもいいかなって考えてたのに楽しくて寝れなかった。ユニバにこんなショーがあるの初めて知った!

キャラメルピーチとクリームマッシュルーム

アトラクション乗ってる合間にポップコーンの食べ比べもした。
キャラメル
キャンディーコーラ
クリームブリュレ
キャラメルピーチ
クリームマッシュルーム(各550円)
のレギュラーカップを食べ比べた。やっぱりキャラメルが1番美味しい。キャンディーコーラは“コーラ味”の味がした、もう今後食べなくてもいいかな…って感じ。クリームブリュレはちょっと重いキャラメルっぽい。キャラメルピーチはちゃんとピーチの味がしてクリームマッシュルームはあんまりないしょっぱい系でどっちも美味しかった!

御手洗くん(団子)inニンテンドーワールドの入口

20:20 ニンテンドーワールドへ。
待ちに待ったニンテンドーワールド!楽しみ!ちょっと早めに着いちゃったけど、普通に入れた。律儀に30分になるまで待たなくてよかった!

ニンテンドーワールド

さっそくデカ土管を通って中へ。そこにはゲームで見た世界が広がってました。幼き頃DSでやっていたスーパーマリオとマリオカートの世界!見たり写真撮ってるだけでも楽しかった😆

ここでキャラメルピーチとクリームマッシュルームのポップコーンを買う。キャストのお姉さんにカップに隠れピクミンがいると教えて貰って、ピクミンを探す。...友達が見つけてくれた!

クッパ城内

なんてやっていたら、マリオカートがシングルライダーだけになってしまった...急いでクッパ城へ。クッパ城も凄い。スーパーマリオの最終ステージそのまんまだった。
マリオカートは楽しかったけど、操作方法分からないまま始まって、終わった感。楽しかったけど。コイン122枚であんまり成績は良くなかった。

隠れピクミン

マリオカート終わって、お土産買ってなんてしてたらヨッシーのも終わってた...とりあえずニンテンドーワールドの撮影会。してたら、ポップコーンにいた隠れピクミンがニンテンドーワールドにもいた!こういうのあるからこのエリアほんと楽しい!
今度は早めの時間とって、バンド買って、一日中楽しみたいな〜

ユニバの夜景

最後に時間がちょっと余ってたから〆のフライングダイナソーへ。
普通のもシングルも同じような時間だったから最後に友達と一緒に乗った。夜のフライングダイナソーは暗いのも相まってより怖くなかった。一瞬チラチラ見えた夜景が綺麗で、降りた後写真撮りに行った。水面に反射して綺麗...

ユニバーサル・グローブ

閉園の時間になったから帰る。帰り際、定番のグローブ撮影してたらフライングダイナソーの余韻酔いしだした。もうゲロゲロ...調子に乗って色々乗りすぎた...友達に迷惑かけたなぁ反省。

以上23日目でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?