見出し画像

47都道府県制覇の旅【24日目】

47都道府県制覇の旅、24日目は友達と大阪最後の観光をしていく。
大阪は駐車料金が高いのでちょっと遠くの安いコインパーキングに停めて電車で回る。

大阪城

9:30 まずは大阪城。
外国人観光客が多い。チケット買うのに結構並んでた。600円で入城。
大阪城大きい。城の中にエレベーターあるし、階段が上りやすい。さすが鉄筋コンクリート。さすがの大きさがあるから眺めがいい。大阪のビル群を見ると「大阪は都会だな〜」と感じる。1番上の階めちゃくちゃ混んでたけどね。

たこ焼き

次の予定、海遊館の前にお昼ご飯。
大阪港の近くのたこ焼きさゆりにてたこ焼き(ソースとポン酢)を食べる。小が10個で400円で安いし中トロっと系でどっちも美味しかった。赤い屋根の下だから赤いたこ焼きになっちゃった(笑)

その後まだ時間あったし、元祖たこ焼き 会津屋でまたもやたこ焼き。12個で600円。ネットクチコミがいまいちだったがこれいかに!?
結果ネットのクチコミ通りソース欲しいな〜って言う感想。味はちゃんと付いてるんだけど、たこ焼き=ソース味というか濃い味なので違和感がある。

海遊館

13:05 海遊館に到着。入館の仕方が日時指定なので事前にチケットは買っておいた。2700円。13:15〜のを買ったのだがちょっと早くついてしまった...が、まさかのもう入場スタートしてた。律儀に待たなくてもいいみたい。

ペンギン

中はお客さんが多く、水槽の近くで見るのが難しい。1番最初にいるカワウソは人集り過ぎて諦めた。
ペンギンの水槽に岩があるなと思ったら、くちばしあって子ペンギンだった。でかい。そして何故かペンギンが囲っている...
友達が「大人が子ペンギンを崇拝してる」と言ってて笑った(笑)

ジンベイザメとジンベイザメとマンタ

いよいよジンベイザメのいる大水槽。
美ら海水族館でも見たけどやっぱり大きい!しかも海遊館は2匹いる。美ら海水族館ではエサ食べる時縦になってたけど、海遊館は横のまま食べてた。
大水槽上下階に別れてるからジンベイザメがより近くで見れて、私は海遊館の方が好きかなって思った。美ら海水族館は迫力あるけどね。

通天閣と御手洗くん(団子)

16:30 晩御飯食べに新世界へ。
ちょっと早いけど晩御飯。新世界で串揚げ食べてみたかったんだよね。
そういえば大きいフグいなくなってた...

豚玉のお好み焼き

串揚げの前にちょっとおやつ。
新世界の中でもネットの評価が高かったかめちゃんへ。目の前で焼いてるところが見える席にした。お好み焼き作ってるの見るの楽しい。違うお客さんが頼んだとんぺい焼きが分厚いお肉に卵を巻いただけのやつで、私の知ってるとんぺい焼きじゃない!ってなった。多分あれが本物だろうなぁ...美味しそうだったもん。
豚玉のお好み焼きは具がいっぱい入ってるのに生地がふわふわでうまうま...だった。この後串揚げ行くし、2人で1個にしたけど1人1個でも良かったくらいペロリだった😋ワンドリンク制でお好み焼きは700円くらいだったかな?

串揚げと御手洗くん(団子)

待ってましま串揚げ。
串カツだるまの本店に行こうとしたけど満席だったので、天王寺動物園前店へ。
とりあえずセットを頼んだ。どれも美味しかった!その後トマトの串揚げも食べたけど、中熱すぎてヤケドしそうだった...

どて焼き

セットで付いてきたどて焼きもうまうま...これはお酒に合うね...!
結構満腹まで食べたけど1人2000円程度だった。

グリコと御手洗くん(団子)

ちょっと時間が余ったのでおまけの道頓堀。
ネオンが光ってて夜の方が綺麗だった!夜でもたこ焼きは長蛇の列...そういった意味で道頓堀は1日ないと回らないなと思った。

以上24日目でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?