見出し画像

47都道府県制覇の旅【27日目】

47都道府県制覇の旅、27日目はあいにくの雨の中、前日行けなかったHELLO KITTY APPLE HOUSE と徳島に突入。

HELLO KITTY APPLE HOUSE

11:00 HELLO KITTY APPLE LAND に到着。
外側が既にかわいい!ここで雨が降ってなければもっと写真撮ったのになぁ...ランチは高いし、カフェの時間まで結構あるので今回は入場だけにした。

APPLE HOUSE内

りんごの中はシアターになってた。360℃シアターだったけど、反対側で同じの流れてたから実質180℃。外雨だったしここでちょっとゆっくりする。

上から見たHELLO KITTY SHOW BOX

シアターが1巡したので屋上に出てみた。
が、雨プラス風で写真撮ってらんない...数枚撮ってそうそうに降りた(笑)

APPLE HOUSE のエレベーター

エレベーターの中も可愛いのかな?と乗ってみたら大正解!キティちゃんの控え室みたいになってて可愛かった!

SHOW BOX 内

HELLO KITTY SHOW BOX の方にも行ってみる。
時間が決まってるけど2階のショップにも行けて、そこからステージが見れた!店員さんに写真撮っていいか聞いたら「どこでも!好きなように撮ってください!」との事。ここでキティちゃんショーするのか...って思いつつ撮った。

アップリケバッチと入場バンド

可愛くてついついお土産を購入。
入場料1000円で500円の割引券とリストバンド付いてくるのお得でしょ!?なんとこのバンド蓄光で光ります。
割引は2000円以上で使えたからギリギリ2000円になるように購入。可愛い...!
大満足しながらか次の場所へ。

玉ねぎ畑(見えづらい)

次の場所に行く道中、玉ねぎ畑が...!玉ねぎ好きだしちょっとテンション上がって写真撮った(笑)見えづらくて分かりにくいけど...

大鳴門橋記念館

12:25 うずの丘 大鳴門橋記念館に到着。
大きい玉ねぎがあるということで来てみた。既に大きい玉ねぎの椅子があるけども(笑)
中は道の駅みたいになってて、お土産屋やレストランがあった。ということでオニオンスープを購入。540円。

御手洗くん(団子)on玉ねぎのテーブル

玉ねぎの椅子とか玉ねぎのテーブルとか玉ねぎのピアノとか色々あった!フォトジェニスポット。外に置いてあった玉ねぎ達は雨で濡れてたけど。この後もれなく御手洗くん(団子)濡れた。

#おっ玉葱

裏手に大きい玉ねぎあった。
これを撮りに来たんだよ〜って撮ったけど、キリがすごくて後ろ真っ白だった。本来は海が見えるっぽい。残念。
たまたま私が撮る時は誰もいなかったけど、次から次へと皆写真撮ってた。

オニオンリングと御手洗くん(団子)

せっかくだから玉ねぎ食べたいなぁということでオニオンリングを購入。300円。
…焦げてる味しかしない。正直美味しくない。多分古い油で揚げてるか、何か焦がした後の油で揚げてる...
下品だけど先に衣食べた後に玉ねぎを食べた。甘くて美味しい!もっと肉厚だったらより最高だったと思う。玉ねぎは美味しかった。

渦の道

14:55 大鳴門橋を渡って徳島に入り、渦の道へ。
淡路島ではすごい霧だったが、徳島に入った途端晴れた!徳島すごい!
渦の道はアソビューでチケット取ったので割引になり、390円で入ることができた。ラッキー。

ガラスの床から見た鳴門海峡

ガラスの床があったけど、雨や霧の影響か水滴が付いてて撮りづらい。そもそも下も荒々しい波が見えるだけだった。

鳴門海峡の渦

ピークの時間から1時間たっていたので見えるか不安だったがちゃんと渦見れた!いくつも渦ができ、消えてを繰り返してたから何時までも見てられた。
展示してあった説明では干潮や満潮の時に渦ができて、3月下旬〜4月下旬に大きなのが見れるらしい。さらに満月と新月にも大きいのが見れるみたい。この日の前日新月で3月下旬とも言える日だったから、もしピークの時来てたら大きいのが見れたかも!?

御手洗くん(団子)と#くるくるなると

16:10 道の駅くるくるなるとに到着。
インスタで見つけて、大きい芋があるみたいだから来てみた...輪切りの大きな芋があった!モニュメントだから登ったりはできないみたい。
綺麗で広い道の駅。お土産品だけじゃなくて、レストランやパン屋などあった。けど着いたのが16時過ぎてて、どこもラストオーダーで食べれなかった...しょうがないからお土産品コーナーで晩御飯を買った。

鳴門金時モンブランと御手洗くん(団子)

しょぼくれて宿に行こうとしたらモンブラン食べてる人がいる...!道の駅内を探したらモンブラン屋さんはやってるみたい!鳴門金時のお菓子食べたかったからちょうどいい!と購入。目の前で絞ってくれるスタイルでちょっと楽しい。
鳴門金時のペーストはふわふわで中のメレンゲはサクサク。めちゃうま🥰680円でケーキとしたらお高めだけど、生絞り系のモンブランとしたら安いと思う。

かぼす鰤丼と御手洗くん(団子)

今日の〆は道の駅で買ったかぼす鰤を使った丼物。
普通のぶりと何が違うのかよく分からなかったけど、ぷりぷりしててうまうま...
上に乗ってるのはかぼすなのかな?レモンのイメージで食べてみたら全然酸っぱくなかった。

以上27日目でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?