見出し画像

宅録声優・ボーカルが商業依頼をもらえた理由4選

宅録で声優や歌い手の活動を行っている者です。
法人様のアプリゲームや広告ナレーション、商業ゲーム作品での歌唱など、宅録であってもご活躍をよく拝見している声優の方と並んで本格的な依頼をいただけるんだなあという驚き、そしていただけた理由について気づきがあり、自分はそういった仕事ができて嬉しかったので、同じような依頼を受けたいという方に向けて、私のしたことの何が法人様の目に留まったのかを共有する目的で書いています。

とあるアプリゲームの依頼を個人的にいただいた際に、依頼主がどこの登録サイトでサンプルボイスを聴いたのか、などわかったのですが(登録サイトでサンプルボイスを聴いたが連絡はサイトを通さず直接いただきました)、表立って明言するわけにもいかないため名義については伏せて、限られた人に向けた形で綴らせていただきます。

自己紹介
・女性
・10年以上活動(趣味)
・Twitterフォロワー数800以下
・目立った人気はないです

実績
・4.5万フォロワー超えPCゲームCV
・2.5万フォロワー超えスマホゲームCV
・1,500万ダウンロード超えスマホアプリ広告ナレーション
・商業ゲーム作品歌唱
・商業CD仮歌歌唱

上記は全て法人様対応です。
基本的に個人様からの依頼や同人音楽への参加が多いのですが、今回のこのnoteではこれら法人様からの依頼が自分に来た理由について記載します。
シンプルなことなので記事自体は短いです。

商業依頼をもらえたポイント4つ

ここから先は

1,111字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?