10月11日(水)

7時半起床、隣で息子もゴロゴロしている。目が合う。抱きしめると、目が細くなった。
今朝の義母のあいさつが、部活の挨拶みたいなおはようで笑えた。元気すぎるというか「おはようございます!!!」と、歯切れがいい感じ。

息子を送り、朝ごはんを食べた。気に入ってるカップでコーヒーを飲む。まだ引っ越しの荷物が片付いていないから、それを片付けつつ掃除。一軒家は掃除が本当に大変。というか面倒くさい。
2階なんてほぼ物置みたいになって使っていないのに、埃は溜まってく一方。お前らはどこから湧いてくるんだ。シーツも洗いたかったんだけど、結局洗えなかった。洗濯のタイミングがまだつかめないでいる。

昼頃市役所の出張所に行く。保育園の継続届について質問があった。「ここじゃ分からないからい役所の保育課に行ってくれ」と言われる。言い方に腹が立ち、プンプンして帰る。あーゆうときに人のなりというか、わかるよなーと思う。振舞いは生き方がそのまま出るなあ、私も気を付けよう。
出張所でくじけたので、駅でカフェラテとドーナツをしばく。(昼ごはん)栄養バランスが崩壊してる。日記を書く。
市役所に行き、必要なことを聞いて、ミスしたところはそのまま提出してOKだということも確認して、安心して帰れた。

お迎えまでPC見て、「!」と、名前が思い浮かんだ。適当に決めなくて良かったー思い浮かんだ瞬間に「これだー」と感じた。遇然がかさなり、嬉しい。

日記本を作るため、内容を精査することにした。とりあえず入稿データを作り、そこからがスタートなのか。デ今回は自分の本を作ることに重きを置いているので、あまり凝りすぎないようやることにした。

父からラインが来ない。はよ返してくれ。土曜日になっちまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?