10月4日(水)

7時半起床、朝から雨が降っていた。21℃。
陶器市で買ったカップと平皿にいつもの朝ごはんをのせる、テンション上がるぅ。

10時美容室、始めて行くところ。金額が安かったので。女性の方が対応してくれた。切ってる間ほぼ喋らず。私が目を瞑っていたからかもしれない。
気まずさはなく(私は)距離感が心地よかった。ブログ用に、と写真を撮ってくれた。髪型は1ヶ月前に戻る。ベリーショート復活最高!
髪を切るというと「切るところないよね?」と言われるくらいには短いのだけど、毎回結構な量の毛が床に落ちている。やっぱり、あるのよなぁ…。あぁ、さっぱりした。

11時、カフェでモンブランとブレンドを頼む。日記を再読して投稿。
ユニクロでアウターを買う。やっぱりバブアーみたいなジャケットに目がいくから、バブアー好きなんだろうな。ダラダラと15時まで駅をふらつく。「何か欲しい」と思ってしまう精神状態とは。欲しいものリストを作ろうと試みたけど、考えないと出てこないから多分何も欲しくないんだと思う。
帰宅すると、義母の訪問看護してくれてる先生からメモ。処方箋出てるから薬もらいに行ってください、月に1回程度家族の方ともお話しできればと、とのこと。へーい、了解です。先生と電話で話したが、話終わるとすぐ電話切る人があまり好きになれない。忙しいのかもしれないが。『3秒待て』が父の教え。
義母に、ネイルをしてあげた。やっぱりテンション上がるわねーと、気に入ってくれたようだ。派手すぎない?と気にしていた。まぁ派手っちゃ派手だけど、すごい似合ってるよと伝える。

息子に高いとこのものを取って欲しいと頼むと「いいよ!」と言って、椅子を引きずって取ろうとしてくれる。が、届かない。
「ぼくはまだ小さいから届かないみたいだ!!」と言って諦める。
それが可愛くて何度も頼んでしまうんだけど、しつこくて息子にキレられる始末。いい、キレてるところも可愛い。眉間にしわが寄るところとか、最高。

我が家にはトイ・ストーリーの人形がある。ウッディ、ジェシー、ブルズアイで人形遊びをした。息子がウッディとジェシーを動かしている。
でも一人二役は難しいようで…会話がこんがらがっているし、たまにフリーズしていた。『めっちゃ考えてる…すごい考えてる…でも言葉が出てこないんだ…』夫と目が合う。夫もニヤニヤしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?