10月10日(火)

仕事行く。
夜、感情が爆発した。昨日の結婚式で見た母の姿が、心にじわじわ侵食してきてしまった。夫が帰ってくるまでの間、義母と息子をとご飯をたべながらどうにか堪える。夫が帰ってきたら泣くんだと決めていた。一人で我慢することもできたと思うけど、それでは今までと何も変わらない。辛さに身を任せることにしたら、涙しか出てこなかった。
私が泣いて話すと、夫も昨日感じたことを話してくれた。
途中息子が来たから「かあちゃんいい子いい子してほしい」と言ったら、無視された。いいさ…とうちゃんにいい子いい子してもらうから…。

息子がお風呂から上がり、結婚式でもらったお花の人形で遊んでいた。私が息子に「ねぇねぇ息子君、私と一緒に遊んでくれない?」とお花を装って言うと「いいよお花!!何してあそぼっかお花!!」と言った。
お花…
間違ってないけど、なんでこんなに面白いんだろう。夫も笑っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?