6/13-16

6/13(木)
スペースに参加、2回目。ウイスキーとジンの水割りを呑んでいた。ベロベロに酔っ払いフワフワで楽しい時間だったが、終わった直後失礼はなかっただろうか…と考える。うあー…と思いながら風呂に入って2時半就寝。こんなに酔ったのは本当に久しぶり。

6/14(金)
なんでカレーはあんなに美味しいのだろう。

6/15(土)
9時に開く病院に行く予定が9時に起きた、病院は断念。10時半、コンロメーカーの人が来て実際に見てくれて、ガスのつなぎが特殊でうちでできないから他で頼んでくれと言われた。面倒くさかったのではないかと勝手に思っている。義母たちは上位機種を採用していたようで、この後継機はこれです、と言われたものは30万を超えていた。そんなんいらん。火が点けばなんだっていいんだ。11時、庭にプールを出した。近所の友人にも声をかけた。昼ご飯にカレーと唐揚げを用意して、子供たちにはそれを食べてもらう。子供たちはプールで遊び、私たちはそれを眺めて茶を飲む。平和な休日だった。その友人とオーバーザサンの大運動会に参加できることになったので、早速Tシャツを買った。間に合うと良いのだが…互助会の面々に会えるのが楽しみでしょうがない。カタカナ黒のオーバーザサンTにした。16時頃友人が帰る。その後コンビニにTシャツ代金の支払いに行った。移動の数分間で息子は眠る。おしっこ・うんちをトイレで頑張ったご褒美にピノを買い夜に食べた。息子もよく頑張っているが、まだうんちもおしっこもしちゃうんだなぁ…もうくさいの嫌だなぁ。
夜、食パンがなくなったので焼いた。夫がプラレールの新しいパーツを買っていた。私には、もういらないよとか言っていたのに…!裏切り者めーずるいぞ。私もヨンバオとかビルとか欲しいんだからな。

6/16(日)
13時、スマホを変えにラビへ。色々話しを聞いてる内に夫も変えると言いだす。私は10年使ったiphoneからGooglePixel7aにした。使用感が不安だったけど、普通に使えるのでそれなら安く済んだしこっちのほうがいいいや、とすんなり受け入れられた。今までのappleへのこだわりは何だったのか、と思う。
家のネットも一緒に変えてしまえー!と色々やったら、44000円分の家電割引をつけてもらえた。トースター、ケトル、ヘッドスパのうねうねする機械を選んだ。トースターは25000円もする乃がみ推奨のやつ。こんなのまじで必要ないと思ったけど、これにしたら良いと夫がいうのでそれを選んだ。ダイヤルがたくさんついている、焼き芋とかある。意地でも全部使ってやろうと思う。そこから44000円を無駄にしないために他のものを選ぶのが大変だった。夫と息子は2人先に帰り、私はスタッフと一緒に店内を巡る。この組み合わせもいけますとか、話しながら選べたので楽しかったが疲れた。 疲れ切ったので夕飯は各自用意してもらった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?