見出し画像

副業71日目。契約途中終了リクエスト。

ショート動画の案件しか受けたことがなかったので、
ショート以外の案件をやりたくて仕方なかった。
営業を5件かけてトライアルOKの返事がもらえたのは1件。

日本称賛系の動画。大体20分。
ショートでは受けたことのある内容だったから、

やること大体一緒だな!長いだけ!


と思い余裕な心持ちでトライアルに臨んだ。
いざ始めたら、確かにやることは一緒なんだけど、


そもそもショート動画作るのもまぁまぁ時間がかかる。
×20


全く終わりが見えない!!
画像選びが何時間もかかって脳死タイムでしかない。
これ隙間時間でできるレベルじゃない
動画編集のスキル・・・・ほぼいらない
と気づく。


あんなに案件求めてたのに諦めんな!と言い聞かせるも
気がおかしくなりそうになり迷いに迷って、
クライアントに辞退したい旨を正直に伝える。
先方無言でやり取り終了。
ごめんなさい。



この案件を始める前に、営業かけた人からお断りのメッセージをもらった。
それも20分くらいのまとめ動画の案件だったのだが、

この案件は編集スキルは使わず、素材探しに時間を要するものです。
動画編集をメインに活動されたいのであれば、
あなたのご希望に添えないのでお断りさせていただきます。



といった内容だった。

なんでもいいから案件欲しいと考えていた私は、
回りくどいこと言わず不採用ってはっきり言ってくれや😭
と聞く耳も持たなかったけど
あの人のいう通りだった・・



動画編集、といっても色々だなぁと初めて実感。

今の生活を保ちつつ子供時間を減らさず
とか考えると副業に結構な時間割くのは自分は違うなぁと思う。
時間作るっていったって限度ある。


独身の人、既婚者でも子供いない人、
既婚者でも男の人なら作業に全ベットできそうだし
そんな人たちの副業エピソードはあまり参考にもならない。
えっすご・・って自信喪失するだけ。



自分のロールモデルになるような人見つけたい。

最近気づいたけど動画編集者って男の人多いよな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?