見出し画像

おいしい、でモチベーションが戻った

昨日は決算・監事監査前の打ち合わせであったのだが、
いろいろなことがうまくいかずだった。

訪問先を出たのは19時半頃、
家に帰ってご飯を作る気力もなく、せっかく街中に出たので、
「ランチでおいしいお店の、夜営業に行く」ということでお店を選んでもらった。

昔ながらのお店のつくり。
「初めての夜営業」ということで、おすすめに従う
(➕小鮎は追加)

日本酒をめちゃくちゃ冷やしてシャーベット状にしたもの

タコのしゃぶしゃぶーもずくまみれからの雑炊
などをいただく。

美味しかった


・・・・・・
そして一晩経った今朝気づいた、
昨日までのやるせなさというか、
なんで私ばかり大変な目に遭うんだろうという気持ちがなくなっていた。

晴れやかな気持ちで仕事に行けた。

これって、おいしいものの効果だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?