見出し画像

Adobe Firefly~テキストから画像生成ってすごくない?!だけど、言うこと聞いてもらえない

夏休みのAI学習習慣は続いており、
今日はAdobe Firefly~テキストから画像生成にチャレンジ

税理士事務所の求人広告に使えそうなイラストをつくろうと、チャレンジ
(私の指示・プロンプト)
税理士事務所での打ち合わせ風景。女性税理士と妙齢の顧客がパソコンを囲んで打ち合わせをしている。
税理士は40代女性、カジュアルなワンピースで、やわらかい雰囲気で相談に乗っている。 女性税理士はショートヘア、服装はワンピース
顧客40代くらいの女性
相談に乗っている税理士はもっと若い女性にしてください

(結果)

生成AIによる事務所イメージ

う~ん、私が指示したイメージとはちょっと違っちゃう。
やはり、税理士というだけで固い感じのものになる。
また、ビジネスシーンという前提のため、かっちりした服装の人になってしまう。熱帯化の結果としてのカジュアル化された今の風景とは違うものになる。

これは私が使い続けることによってクセを覚えてもらえるのか、どうなのか?もう少し、いろいろと試してみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?