見出し画像

ガンガン、インプットする楽しさ

今どきでなくても、こういうのがいい

昨日参加したセミナーは、今どきではなかった。
・Wordのレジュメ
・資料たくさん
・パワポなし
・情報量多し
・話を聞いていると、メモが大量になる

でも、私にはこういうのがよかった

あとで、じわるやつ

そのときの「楽しかった」ということよりも、

時間が経ってから、「あ~、そういうことだったのね」と答え合わせできる感覚が好き。

だいたい、私には「たのしい」という概念を理解することが難しい。

逆に、価値出るんじゃない?

わかった感を持ち帰るのに飽きた人にとって、
こういうのはおもしろいとおもう。

ただ、感動とか気づきが重要視される現在、ここのニーズは少ない。
なんだけど、だからこそ他で物足りない人が楽しめる場所なのかもしれない。市場として成り立つかはわからないけれど、同好の士が集まる場所として、維持できるといいのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?