見出し画像

送別会~じゃあね、からの次、何する?

本日はNPO法人の方の送別会、起業し、ここで卒業していくスタッフの旅立ちを祝いました。

残るスタッフが、「卒業するスタッフは松潤推しだから」ということで、紫ベースの花束を用意。
が、「私、相葉くん押し」「でも、緑はどれにも入っているからいいよね」というオチまでついておりました。

スタッフ相互の関係性があって、こういう場が設定されていること、
私は理事長挨拶するだけでよいように整っていること、
だんだんコミュニティができてきたんだなと感じたところです。

そしてNPOというのは職員としては卒業しても、いろいろなかたちでつながりつづけるものです。これからもどんな関係を築けるのか、楽しみです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?