見出し画像

キャンプでオススメしたいアプリ

こんにちは。
H*D craft なおです。

皆さんはキャンプで何をしますか?
キャンプならではの食事、キャンプ飯
焚き火を眺めながらゆっくりコーヒー、またはお酒
仲間とおしゃべり
子供とスモア!

どれも楽しい最高の思い出になりますね!
私は外で食べるご飯は何でも美味しく感じるので
キャンプ飯にこだわりたいけど
結局お肉焼いて終わりがちです。
あと秋冬キャンプが多いのでお鍋も頻度高めです。

そんな私からオススメしたいのは
自然の中で星空を眺める、天体観測です。
時期によっては流星群が見られることもあるし
何といってもキャンプ場は照明が少ない事が多いので、星を見るのに適していますよね。
そしてオリオン座とカシオペア座しか知らない私でもアプリを使えばあっという間に星座博士になり
お母さんすごーい✨なんて言ってもらえたり☺️


様々な星座観察用のアプリがありますが
私が使っているのはこちら。

無料で使えますし
私は星座の名前と場所が分かれば十分なので
ずっと同じアプリを使っています。
他にもたくさんアプリの種類は豊富にあるので
まだなにも使っていない方は
ぜひどれかひとつ入れておいてみると
キャンプの夜のひとときが
思いがけずときめく時間になるかもしれませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?