見出し画像

20240331 車

今日の調子(±5段階評価)
身体→−1
心→−1

まあまあ

身体は動けど、心は低空飛行気味。
でもやらなければいけないことは
差し支えなくできるという1日だった。


3月が今日で終わる。

もう雪は降ることはないだろうと
車のタイヤをスタッドレスから
ノーマルタイヤに交換しようとした。
がしかし、痛みが結構あり
タイヤを買い替える時期に
差し掛かっていることが判明。


なので今日はタイヤを買いに出かけた。


車もだいぶ年数が経過していて
そろそろ買い替える時期ではと
思いながら、特に故障もないため
乗り続けている。


今は無職だし、週末は夫の車で
出かけることがほとんど。
なので自分の車に乗る機会は
週に一回あるかないかといったところ。


あまりにも乗らなすぎて、ちょくちょく
バッテリーが上がってエンジンが
かかりにくくなってしまうくらいだ。


そんな使用頻度だというのに
車を買い替えるのは勿体無い。
かと言って、いっそなくしてしまう?
と考えるも夫の車一台にする
ことは田舎では不便...という狭間で
毎度車検を通している。
(今年は車検なのでタイヤを買い換え
ることにも悩んだり...)


もし替えるとすればこの辺りかなと
車種はだいたい決めてはいるが
今の車に大きな故障があるまでは
まだ乗り続けようかな、と思う。
古くはなってしまったけれど、愛着もある。




お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?