見出し画像

20240725 気が抜けて

今日の調子(±5段階評価)
身体→−2
心→−2

下り坂

鳥の病院が終わり
気が抜けたのか何なのか
メンタルは少し不調に感じる。
身体も疲れがまだ残る。


一段落付いたことだし
昨晩からラツーダをやめた。
その影響もあるのかもしれない。
(タイミング早すぎたかも...)


多分、病的なほどではないのだけど
少しの不安感というか揺らぎがある。
焦りがまた出てきたような気がする。
このままではいけないという気持ち。


気持ちを紛らわそうと
整理整頓をした。
鳥の病院の領収書をファイリング
するのに、2年前に看取った仔の
薬の種類が書いてある紙や袋が
まだ整理されていないまま
どっさり残っていた。 


それを分類してファイリングして
スッキリさせた。
内容を残しておくと、次に病院に
かかるときなど資料として便利。
2年も手付かずで放置してしまった。


症状の移り変わりなどもメモしていて
読んでいたら、その頃の事や亡くなった
鳥のことを思い出してしまった。


午後になり、ウォーキングと買い物に
行こうかなと思っていたのだけど
強い眠気が来てしまいつい昼寝を
してしまった。
着替えて支度までしたのに
何だか億劫な気持ちが強いため
今日はやめておくことにした。


不調、と決めつけずに
ただの疲れかなと思うことに
しておこう。
疲れが抜けたら戻りますように!




お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?