見出し画像

20240622 約束のペース

今日の調子(±5段階評価)
身体→0
心→−1

まあまあ

今日は友人が家に遊びに来るため
朝から掃除と片付け。
慌てず普段から綺麗にしておきたい
と思っているものの
やはりなかなかそうはいかず
ちょっと頑張ってしまった。


お昼ご飯を食べて
歯を磨いていたら、あれ?
歯に穴が...
以前治療したばかりの詰め物が
取れてしまった様子。
慌てて歯医者に連絡したところ
予約は来週になった。
また通うのがちょっと憂鬱。

午後に訪ねてきた友人は
学生の頃からの付き合いで
子育てが一段落してから
また最近よく会うようになった。


一緒に行きたい場所があり
次回はそこに行こうとなった。


昨日、カウンセリングの中で
最近、人に会い過ぎで少しずつ
気持ちが昂っている傾向にある
のではないかという話になった。


人に会うこと自体が悪いわけでは
ないのだけど、ペースを少し緩めた方が
いいのかもしれないということだった。
例えば1週間に一回だったものを
2週間に一回にするとか...

直近の2ヶ月は今までのペースに
比べると、一気に増えてしまった。
なので軽躁気味だったのかも。


少しセーブして行こうと思う。




昨日書いた
心療内科通院記録(23)ですが
有料記事でアップしました。
言葉足らずに感じたので補足です。


今までのものは無料で上げていた
のですが、今後はこちらのカテゴリーのみ
有料設定することにしました。
売り上げというよりは
自分の診療記録を全て公開することに
今更ながら抵抗が出てきてしまった
ことと、それでも記録としては
残しておきたいという気持ちがあったから
です。

なので、内容が今までと大きく変わった
ことを日記にしているわけではないです。
ご購入頂いた方本当にありがとうございます!
(何だか申し訳ないです汗)


診察内容のカテゴリー以外は
これからもおそらく無料で公開して
いきますので
今後ともよろしくお願いします。


いつもお読み頂きありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?