見出し画像

20240115 体調不良時のご飯作り

今日の調子(±5段階評価)
身体→−2
心→−3

落ちてきた

明らかにメンタルの調子が落ちた。
まだ一日中寝込むほどではないけれど
朝起きた時から理由もなく憂鬱で
自分は何のために生きているのか
などと答えのないことを
取り止めもなく考えてしまう。

昨日に比べてイライラや不安感は
あまり感じない。


朝の準備や身支度などは特に
問題なくできる。
頑張ればご飯も作れそう。
身体よりどちらかといえば
心のほうが調子が悪いようだ。


大丈夫、永遠には続かない。
そう言い聞かせてみるものの
せっかく良くなってきたのに
またか...
と、がっかりする気持ちがある。


午前中は鳥のお世話と
あとは横になって過ごすくらいしか
できなかった。
そんな時があっても仕方がないと
思いながらも、この時間が無駄だと
思ってしまうし、自分を責めてしまう。


昼食を摂り、引き続き横になって
1時間ほど眠る。
夕ご飯は作り置きのものと
以前注文していたミールキットの
残りがあったため、それを使う。


割高ではあるけど、体調不良の時は
ミールキットはとても助かる。
買い物に行けない時も冷蔵庫に少し
常備しておけると、簡単に作れる。
栄養バランスも考えられていて
安心する。
出来合いのものを買うことを考えると
こちらの方がありかなと思う。


今日は早く休もう。
明日には少し浮上しますように。




お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?