見出し画像

20240611優柔不断

今日の調子(±5段階評価)
身体→−1
心→−1

良くはない

今朝は珍しく早朝覚醒。
目覚めた時、不安感あり。


週末に車の展示会に行ってから
ネット検索ばかりしてしまう。
並行して求人検索もしていて
頭の中が忙しい。


車はだいぶ絞れてきて
希望する内容の候補がいくつか
上がってきて、メールなどで
問い合わせなどもしている最中。
ただ、行動しながらも
今、本当に購入するタイミングなの?
と自問自答がぐるぐると
頭を駆け巡ってしまう。
(夫は私がいいなら買ってもいい
のでは?という見解でいる)


まとまったお金の支出になるし
今は車あまり使わないし
無職だし...贅沢だよね...
という気持ちが自分の中にある。


とは言え、車はだいぶ古いし
数年以内には買い替え必須となる。
その時に条件に合う車が探せるとも
限らない。
急に壊れたりしたら
選ぶ時間もあまりない。


けれど、えーい買っちゃえ
と決めてしまうのは軽躁では
無かろうかという一抹の不安...。
そして、この支出によって
ますます働かなければという
焦りが出ること必須な気がする。


あれこれ考えてまたしても
優柔不断が発動している。


B型事業所のこともだったけれど
昔から優柔不断で、なかなかスパッと
決められない性格なので...。


どうしようかな。
とても迷う。
結論出るかな...





お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?