見出し画像

20240514 軽躁気味と感じたら

今日の調子(±5段階評価)
身体→0
心→+1

落ち着かない

昨日に引き続き
落ち着いて休みたいのだけど
ソワソワ感がある。
本でも読んで静かにしていよう
と思うのだけど、集中力がない。
外にウォーキング?とも思ったけど
活動的なのに拍車がかかりそうで
やめておいた。


これは軽躁の始まりでは
と思ったため、過去記事を検索。


うーん...軽躁かも?
対策を考えてみる。

・外出を控える
・スマホを見過ぎない
・昼寝をする
・テレビ、Youtubeなど観ない
・LINEなどで連絡を取り過ぎない
・ヨガや瞑想をする
・温かいお茶や白湯を飲む
・家の中でもあまり動き過ぎない
・鳥を握って暖かさと柔らかさを
 感じる(オキシトシンを出す)

とにかく情報を取り入れ過ぎて
頭を過活動させない。
これが大切なのかなと思う。


今日は意識して大人しくしていた
けれど、やっぱりスマホはついつい
見てしまう。
別の部屋に置いたりして工夫したい。




お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?