見出し画像

20240623 余計なことを考えすぎないように

今日の調子(±5段階評価)
身体→0
心→−1

メンタル少し沈み気味

昨日一昨日と、小旅行につき夫不在。
とても楽しい旅だったようで
今日はお土産話を聞く。
2日だけとは言え、1人の時間が
長く感じていた。
話す相手がいるのはいいなと思う。


今日は食材を買いに行く以外は
特に外出せずに家でのんびり。
梅雨入りしたため、湿度が高い。
気温は低いため肌寒い。
この時期が過ぎたら
暑い日々が始まるのだなぁと
思うと少し憂鬱。
寒さにも暑さにも弱い。


先日、夫が購入した
Switchの「HOP! STEP! DANCE!」
をやってみた。
身体を動かすゲームだ。


全くリズム感がないため
敬遠していたのだけど
かなり基礎的な動きから
レッスンが始まるため
まだ最初だけど、今のところ
ちゃんとついて行けている。


ほんの少しの動きなのだけれど
身体が温まってきて汗をかいた。


運動してはなかなか継続できない。
これから暑くなると余計に億劫に
なりそうだから、今のうちに
習慣にしておきたいなと思う。


しばらくウォーキングも行っていない。
来週から再開したい。


また平日の時間の使い方が
少し憂鬱なものになっていると
今日思った。
余計なことを考え過ぎないように
身体動かそう。




お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?