見出し画像

20240517 自由なはずなのに

今日の調子(±5段階評価)
身体→−1
心→−1

いまひとつ

昨日から荒れ模様の天気。
急に気温が10℃近く下がる。
昨日は暑かったのに今日は肌寒い。


そのせいか、今までの反動か
メンタルが沈み気味。
朝からまた急に 
焦りや不安が出てきて
このままじゃダメだー感が
久しぶりに顔を出す。
不調の証拠だ。

それでも動けないほどではない
午前中は知人の仕事の手伝いに
出かけた。


その帰りに皮膚科に寄る。
顔が痒みで真っ赤になり
どうにもならなくて
先週、久しぶりに行き
薬でやっと落ち着いた。
痒くないって快適だな...
早く行けば良かった。
今日は保湿剤をもらい
また1週間経ったら病院へ。


帰宅して、やはり今日はあまり
気分が上がっては来ない日だった
と、今思い返している。
そんな日もあるよね。

何も不自由なことなんてないはずなのに
自分自身が不自由にしているんだよな。
と、ふと思う。


明日からまた暖かさが戻る様子。
気持ちも戻るといいな。





お読み頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,287件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?