見出し画像

20240709 物欲なし

今日の調子(±5段階評価)
身体→0
心→0

フラット

今日の運動
ストレッチヨガ 20分
ウォーキング(ながら)4500歩


鳥の病院まであと2週間。
なるべくストレスがかからないように
少しずつ、移動用のキャリーで
過ごしてもらい慣れてもらっている。
最初は居心地悪そうに
早く出してほしいアピールをして
きたけれど、少しずつ寛いでくれる
ようになってきた。


数日前に友人にショッピングモールの
セールに誘われていて
今日は一緒に行ってきた。
セール...何年振りだろう。
最近はネットで服を買うことが増えて
あまり店舗に行かなくなったという
のもある。


その友人とも過去にはよく一緒に
セールなどにも行っていた。
聞いてみると友人も久しぶりとのこと。


何点か試着してみたもの
いいかも?と思っても
同じようなの持っているかも
とか、本当に欲しいのかな?と
自問自答していると 
やっぱりいらないな、となり
結局手ぶらで帰宅した。


無職だし、お金は使いたくない
という気持ちは大いにある。
それでも納得いくものがあれば
買ってもいいかなと思っていた。
欲しいものリストもゆるくメモする
程度には考えたりはしていた。


けれど、欲しいものは無かった。
以前ならせっかく来たんだし...
と、まあまあ気に入ったものを
買って帰っていただろう。


当たり前のことかもしれないけど
本当に欲しいものしか欲しくなくなった。
と最近感じている。
何となく好きかも?みたいなもので
物が増えていくことが煩わしい。


薬により買い物などの
衝動性が抑えられている
だけなのかもしれないけれど...

そんなわけで何をしに行ったのか
わからなくもないけれど
久しぶりにぶらぶらと
お店を回るのは楽しかったし
友人は欲しい服をお得に買えて
満足そうだったので良かった。





お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?