見出し画像

20240326 自分を苦しめる言葉

今日の調子(±5段階評価)
身体→−3
心→−3

引き続き辛い

今日も一日中パジャマ生活だった。
昨日よりも寒くて天気も悪かった
ため、気圧の関係もあったのか
あまり体調は良くなかった。


過眠のような眠さはない。
けれど、起きていることが辛い。
横になりずっと天井を見ていると
気がつくと眠っているというのを
繰り返した。

今日出来たことは、鳥のお世話と
洗い物、夕ご飯の支度(簡単に) 
そのくらいだ。
あとは友人にLINEを返信できた。
出来たことに目を向けようと思う。


このままの自分じゃダメなんだ。
この言葉が私をいつも苦しめる。


誰かから言われたわけじゃない
自分で自分に呪いをかけている。
ダメなんかじゃないのに。


それにしてもここまで崩れると
以前まとめた鬱の時の対処法に
目を通す気力も無くなる。

今できること、何だろう。
身体を温めることと、今は仕方ないと
割り切ることくらいだろうか。



お読み頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?