見出し画像

20240312 そうだ映画を観よう

今日の調子(±5段階評価)
身体→0
心→0

フラット

夫、コロナにつき今日も一日寝込み中。
静かに過ごさなければと思ったりして
ちょっと気疲れ。
それでも体調は多少良くなってきた
みたいで、午前中は少し仕事をしていた。


私はというと、とても元気。
発熱もなければ違和感もなく。
多分、このままやり過ごせる予感。


以前は抵抗力が低かったのか
やたらとインフルやらノロに罹患
していた。
今はストレスがないから、抵抗力が
高まったのかもしれないなどと思う。


今日は午前中に家事をして
午後からは静かに1人で映画を観た。


ところで、私のスマホには
写真のデータが物凄くたくさんある。
ほとんど鳥だけど数万枚あって
今までクラウドで何とか保管していた
のだけど、厳しくなってきた。

なのでカードリーダーを使いSDカードに
ちまちまと移す作業をしながら
何となく映画を観始めた。


アマプラで「トールキン」が配信開始に
なったのでそれを観ようかなと思った
のだけど、何故か「ショーシャンクの空に」
を観た。
割と昔の有名すぎる映画だけれど
一度は観ておきたいと思いながらも
最初だけしか観たことがなかった。 


刑務所の話だし、当時は重いし暗そうだな
と思ったからかもしれない。


けれど観出したら面白くて
気がついたらデータをコピーする作業を
中断して集中して観ていた。


鳥のお世話や夕ご飯の支度の時間になり
2/3くらいまでで一旦中断。
最後が気になりつつも
また明日の楽しみにすることにした。


観ようかなと思いながら保留にしている
映画を時間のある今のうちにいっぱい
観た方がいいな、と思った日だった。




お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?