見出し画像

20240408 小旅行の準備

今日の調子(±5段階評価)
身体→0
心→−1

気が紛れている

明日から一泊で友人のところへ
ちょっとした小旅行へ出かける。
仕事で短期間、離れた営業所に
勤務となった友人に会いに行く。


なかなか行けない場所だったため
この機会に行ってみたいなと
少し前の体調が良かった時に
計画を立てていた。

車で1時間ちょっと、更に船に乗る。
実は病気になってから船や飛行機に
乗ることが苦手になった。


以前は全く平気だったのだけど
恐怖心がある。
陸地から離れることも
不安。
最悪の事態を想定しがちで
船だと沈没したら、飛行機は墜落したら
どうしようとまで思うようになり
出来れば乗りたくなくなってしまった。

そんなこともあり、友人と会うことは
楽しみだけれど移動が憂鬱。
しかも1人でやや遠出することは
通院するようになってから初めてだ。


今日は明日明後日分のご飯を作り
旅の支度をする。
やることがあるのはやっぱり良い。
明日出かけるということもあり
意識がそちらに向いている。


1人の時間がありすぎると鬱傾向になる
のはなぜだろう。
家にいても娯楽など楽しめることは
探せばたくさんあるはずなのに。


とりあえずは明日明後日
楽しんで来ようと思う。
移動が緊張するけれど...





お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?