見出し画像

【スイカの味とは?】

スターバックスの期間限定のフラペチーノはスイカ!

 健康診断帰りで何の問題なし!という明るい気分も相まって、スターバックスに入り、スイカのフラペチーノを注文。

 スイカ色(!)のフラペチーノ、飲んでみると、美味しい。しかし、スイカの味って、どんな味だったっけ?とスイカの本来の味がわからなくなってしまった。
 創意工夫、研究に研究を重ねた上での商品化で限りなく本来の果物の味を再現しているものだろう。
実際、今まで飲んだ果物系のフラペチーノは、そうだった。

 しかし、今回のこのスイカフラペチーノは、美味しいんだけど、スイカの味ってどんなだったっけ?とそんな事が気になり、帰りに買ってしまった本物のスイカ…。

 スイカの味をフラペチーノで再現するのって、難しかったろうなぁと本物のスイカをほおばりながら、思いがけずスイカ三昧になった1日。

*個人的な見解です。
どのように違うのか真相をお知りになりたい方はご自身でお試しください、味覚は個々人で違うので…。
#スイカ #スイカフラペチーノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?