見出し画像

【「今、すれ違いました!」予期せぬ偶然!】


「あー、あのきれいな色の車はSさんと同じ…」

夕暮れの中、コンビニに行くその途中、車道を通り過ぎる車が目に留まった。
中の運転手は、はっきり見えず…。
しかし、通り過ぎる際、後ろのナンバープレートのナンバーを見ると、間違いなくSさんの車!
「あ、やっぱりSさんだ!!」

コンビニに行く足を止め、携帯を取り出し、ショートメールを大急ぎで打つ!
「Sさん、お元気ですか?今、私の横を通り過ぎられましたよ!」と送る!

ずっと「Sさん、元気かな?連絡取らなきゃ!」と思いながら、数ヶ月…。
思いが叶って(!)、運転中のSさんを発見出来たのか?

Sさんとは、数年前、コンサートを一緒に開催していた。
明るく元気で、会っただけで、こちらも元気なるエネルギーの塊!
いつもチャージさせてもらっていた。
今は、ご自分のお仕事で、コンサートを一緒にやることは出来なくなったが、時間の都合が合えば、お誘いしたコンサートには来てくださる。

家に帰って、再度、Sさんにお伝えしたかった用件を書いて送る。

「Sさん、7/18(月祝)に福岡女学院でコンサートがあります。
ご都合がよければ、是非、ご検討ください!」

ご来場になるのか、ならないのかは、わからない。
でも、この「すれ違い」の偶然に、Sさんとの「深いご縁」を”一方的に感じた2022年梅雨明けの日。

#福岡女学院ギール記念講堂 #2022年7月18日 #コンサート #ティツィアーナドゥカーティ #ソプラノ #ミュージックゲート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?