見出し画像

【続・インバウンド考】

…それにしても、日曜日とはいえ東京・銀座の人の多さと、さらに付け加えるなら外国人の方々の多さには驚くばかり!
休日の銀座は歩行者天国ではあるから、歩いている人々の様子が余計よくわかるが、"ここは日本か?"という印象…。

昨日の新幹線から感じたインバウンドは、訪れた東京・銀座で確信となる。
 コロナ禍後、大きな変化が起こっている一例ってことかな?

 和光前の百貨店の中を通り抜けると、まさに芋の子を洗うような人人人!

今は外国人向けのバーゲンを開催中なのか?
あ、円安だもんねー

 地下鉄に乗れば、リタイアした年齢層の西洋人(アメリカ人かな?)ご夫婦が通訳に頼んだと思われる日本人女性に、「我々は魚市場に行きたいから手配を頼む!」と言っていたような…。

…日本は観光天国なのねー
そう思う2023年11月の東京スケッチである。

#和光 #ミッキーマウス時計 #インバウンド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?