見出し画像

【プロ野球シーズンの頃】


 野球シーズンが始まると、我が家のテレビは地元・福岡ソフトバンクホークス戦になっている。
 野球開戦前は、夜はニュースをを観ているが、野球が始まると、チャンネルはほぼ野球…。
 観ているのは、中高生の姪達。
私も、もちろん、地元ホークスが勝って欲しいと願っているが、そんなに熱心に観ていない。
 それに対し、姪たちは小学生の頃(もしかしたら、幼稚園の頃から?)から熱心に応援し、時には野球観戦に行く。
3時間近く、野球観戦出来るなんて、すごいなぁ!と思ってしまう野球観戦に興味のない伯母の私である。

 しかし、最近の本当に身の毛もよだつような殺伐としたニュースを観るくらいなら、野球の方がずっと健全で良い!と思うこの頃でもある…。
 とはいえ、私がわかる選手は、5本の指に入るくらいなのだが…。

*写真は博多駅でもらったウチワ。
私がわかった選手は、WBCに出場し、最近、ホークスに入団した近藤選手だけだった…。
#プロ野球シーズン #ソフトバンクホークス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?