見出し画像

【一人一花運動~福岡市】



春夏秋冬、どの季節であっても花は美しい!
だが、やはり春は格別!

春の花々は、他の季節を抜いてダントツ1位、金メダルの華やぎと豊富さだ!

~と思ったのは、先日、通った市役所近辺の花壇の美しさ!

いつもは目的地めがけて、脇目を振らずに歩くのだが、この日ばかりは、足を止めては花の美しさに感嘆!

福岡市は「一人一花運動」という個人や企業が協力し、"花と緑でいっぱいにしよう"という取り組みがあるということは、知っていた。
あちこちで見られる花壇と「一人一花」というプレートが立てかけてあるので、一目瞭然だったし、感銘していた。

が、福岡市役所周りで見る花壇の美しさは圧巻!
推奨しているお膝元・市役所近辺で、たくさんの花々を咲かせているので、なおさら説得力がある。

桜も良いけど、他の花々も本当に美しい!
そう思った福岡市役所近辺!

花々の都市・福岡市!と言われるようになるんじゃないかなぁ?(と希望してやまない)
今年は、やたら花が目に留まる春である。

#一人一花 #福岡市 #花と緑 #花壇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?