見出し画像

【テレビのリモコンに搭載していたNetflixのボタン~雑記として】


 我が家のテレビは、コロナ禍前から使っているテレビで、リモコンに「Netflix」のボタンがチャンネルと同じようについてた。
 コロナ禍以前の私は、Netflixのことについては良く知らなかった。。(Amazonプライムについても同様)
 しかし、コロナ禍となり、世界中、巣ごもりとなり、ニュースでこのプラットホームオンラインというのか、何というのかよくわからぬが、契約すれば、家で番組や映画が観られるようになっているということを知る。
 ビデオをわざわざレンタルしに行かなくても、家で自分の好みの映画や番組を観る事ができる。
”Stay Home,おうちにいてください!”が連呼され、どこにも行けないとなれば、おのずと爆発的に需要も増加したのは必然といえよう。

 今更ながら、すごいと思うのは、このような状況になる前から、テレビのリモコンとタイアップしていたNetflixの戦略というか目の付け所。

テレビのリモコンに全て”Netflix"のボタンがついているわけでもなかろうが、でもまぁ我が家と同じタイプのテレビを持っている方々は同じだろう。
(他社のテレビのリモコンだったら、Amazonプライムとかhuluとかだったりするのかしらん?)
 かくして、世間で大ブレイクしていた頃は全くNetflix他、観ていなかったのだが、今頃ゆるりゆるりとNetflixスウォッチングタート!
このリモコンの便利さ、痛感!

#Netflix #テレビのリモコン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?