見出し画像

【花壇の植え替えの時期~一人一花運動・福岡市】


ここしばらく、通りにある公の花壇から今まで植えられた花が掘り起こされ、次の花が植えられるための準備がなされている。

前の花壇を思い出すと、まだまだ掘り起こさなくてもいいのではないか?と状態だった。

しかし、植え替えには、時期があり、そのタイミングがずれると、次の花を咲かされる時期に影響が出るのだそうだ。

福岡市のあちこちの通りにある花壇と花々、いつも目を楽しませ、心を潤わせてくれている、そこには、お世話をしてくださる方々が考えてくださる植え替えの時期、次に植える花の計画があっての賜物なんだなぁ。

掘り返された花壇を前に次のお花を登場を待ち焦がれる!

#一人一花運動 #福岡市 #花壇 #花の植え替え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?