見出し画像

隣の芝生に、なってみる

たくさんの人や世界に触れていると、
『隣の芝生は青くみえる』

そんなふうに人を羨む私がいます。
修行がたりませんね。

わたしも、
あんなふうにできないかなあ?と、
しょっちゅう思い、
他人になりたがる。

自分は自分。
他人にはなれない。
なる必要はない。

そんなこと、わかってる!

はい、
百も承知なんですが、
あえて、
人がやっていることを
私が羨ましいなあと思うことを
やってみました。

そして、
かわろうとすれば、
3時間で、
それになれる!と、
気づきました。

ただし、それは、

自分に許可をすること

でした。

自分に許可をすれば、
その瞬間から
私はなりたいものに、 
なるんです。

だから、いつだってかわれるんです。
そして、

+(ぷらす)行動

では、スピードにかける。

❌(かける)行動!


隣の芝生に憧れてもいいのです。

憧れて、自分はどうしたいか。
まねしてみる。
そこらから、得られたもの
ありました。

時には、
反対からものごとをみてみるのも
発見あるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?