見出し画像

祝か? (・・? 15年目

結婚して、
25年目を銀婚式、
50年目を金婚式といいますが、
15年目をなんというかしっていますか?

結婚15年目は、水晶婚式

『水晶のように曇りのない信頼』

自分に関する記念日には、
あまり…
いや、
全然、興味がわかないドライな私です。


果たして、
「ふたりの関係が、
水晶のようにクリアで曇りのない信頼なのか?」

とは、
私は、思わない。

信頼を築いていくのは、
色んなことを共に、別に、
腹を割ることもあり、
楽しいことばかりではない。
泥臭いときもある。

水晶のようにクリアでも、
壊れることがないと思っていても、
信頼が壊れてしまうこともある。


今の私の考えは、
自分達の心を磨いていけば、
自分や相手もそこに映り、
何かに気付いたり、
みえるものがあって。
そして、
感じたり、動いたりしていく自分でいたい。

そんな心にしていきたいなあと
思っています。

筆文字アートに、
節目として描けるのも、
何かしらメッセージが、
あるのかも。

とりあえず、15年目に、おめでとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?