見出し画像

画廊の楽しみ方ーーなんで画廊に足を運ぶのか(61)

 版画での出会いですが、木版画の方とも多く知り合いになりました。
 金巻芳俊さんの個展で、出会ったのが、西山瑠衣さんです。

 彼女は、丁度、三件の銀座の画廊で展示をされていました。それから、グループ展や選抜展などで、彼女を尋ねたとき、新しい出会いがあり、そこから木版画家との交わりが増えました。
 ある意味、起点となった方です。

 もうひとりが、濵田路子さんです。

彼女は、性格なのか、不思議とひとの結びつきを呼び寄せる方のような気がします。

ふたりが参加した小杉画廊のPRESSの企画も面白かったですし、版画教室などの展開にも結びついてもいます。

 作品だけでない、リアルなひととひとの結びつきも興味は尽きないものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?