見出し画像

紹介【博多のロックバンド】第二回 「博多ザ・ブリスコとその三十年」  ーー「思想の科学研究会 年報  最初の一滴」より

 博多のロックバンド、第二回は、博多ザ・ブリスコです。

 The Highの千葉博の最期の日々、バンドを通じて渡される思いのバトンの話から、この文書は始まります。

相変わらず俺の胸の奥で、お前の鼓動が鳴り響くんだ
この高鳴りが加速するのは、こんなに近くにお前がいるから
                            「流星」より

 博多ザ・ブリスコの三十年。
それは、ジャガー・イケミの三十年でもあり、博多ザ・ブリスコと関わった多くの人々の三十年でもあります。その人たちとの交わりと思いは、サウンドの深みへと昇華していくのでしょう。

 橘さんの第二回、「博多ザ・ブリスコとその三十年」お楽しみいただければと思います。

博多・ザ・ブリスコのオフィシャルサイトです。なかには動画もありますよ。


年報は研究会のWEBSITEから閲覧可能です。(研究会のWEB SITEは最近、引越ししました)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?