見出し画像

体験、挑戦のきっかけをつくる

こんにちは。お久しぶりのブログです。
書かないと書かないと先延ばしにしてしまう。
悪い癖が勃発してます。
さてタイトルの『体験・挑戦し続けるきっかけを作る』

大人になってしていますか?『挑戦』
本気で熱中して『青春』していますか?

僕は大阪に来て『やってみたいこと』を新しくスタートして良いことも悪いこともありますしそれこそめちゃくちゃ大変ですが、それと同じくらい充実しています。
時間もっと欲しいな。体力無限にならないかな
どう達成しようか?どう伝えたら良いのだろうなど『かけがえのない経験』からすごく学ばせていただきました。
つい先日もウォーキング終わりに色んなご意見をいただきました。自分が思う気遣い、愛情は分かりやすく伝えていくことをしないとわからない人も沢山いるということ。
これも人と過ごして何かを共有したからこそ感じた学びでした。

このように学びや経験は体験や挑戦したりしないと得られない!!その時間が特別な思い出になりすごく価値のあるものと思っています。

そしてあと二つ伝えたいメッセージがあります。
それにはまず今年の個人の目標を書きます。
・腹筋を割る❇︎人生で一回も割れたことがないなら
・フルマラソンを完走→スタッフの提案により100キロウォーキングに変更❇︎経験したことないから→これは完歩

そのためにジムに通いパーソナルトレーナーからアドバイスを貰いながら準備してきました。
何故こんなことやるかというと『人はいくつになっても目標を達成出来るということ』そして挑戦することで人生にハリが出来るし面白みが出来てきます。あとは達成した自分をちょっとだけ好きになれます。
僕は体験、挑戦を提供していき、頑張った時は全力で褒めたり、喜んだり、悔しい時は悔しがったり、全力の『今』をみんなで感じたいなって思います。

まとめると
・人はいくつになっても目標を達成出来る
・挑戦、体験を提供していき特別な思い出を作る
・全力を通じ今を感じ自分をちょっと好きになる

これをみなさんと大切にしていきたいなと思います。そして11月になり腹筋を割るプロジェクトが大詰めです。
年末までにしっかり割りたいと思います。

間に合うか不安ですが全力でやり切ります!

応援よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?