見出し画像

嵐の後😅杉の葉っぱが……。

週末の嵐の後、酷い状態の庭。朝からお掃除です。

画像1

傷んだ芝生の植え替え終了。今回の雨は恵みの雨となりました。(風は要らなかったよ。)

100枚用意したけど全然足りない。結局トータル230枚の入れ替えとなり、ホームセンター3件から仕入れ。

その新しい貼り替えたばかりの芝生の上がこの状態なので、そーっと手で拾い集めました。まだあんまり踏んじゃダメなのに。

今年は芽吹きが早いので五月中に綺麗に生え揃うかな?

今は下準備の期間だから我慢我慢。

ここ最近はゴミ拾いと草取りの日々なのだ。

冬の雪かきで鍛えられた体幹のお陰で、しゃがんだ姿勢が苦にならない。お相撲さんの股割りの様なポーズでの作業も何の問題もなし✌️

冬の間も太陽光浴びまくって居たので、日差しにも負けないしね。

人間、日頃からに鍛錬がいかに必要か。自粛で家の中に引き篭もり、もやしになっている場合じゃ無いよ。

   2021年4月19日に記す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?