見出し画像

よもぎを干す!

よもぎを干して置きなさいとの事なので、刈り取って干して見ました。

画像1

小屋の中に干してます。凄く良い匂いがします。

この時期になると、あっちもこっちも草刈りが済んでいるので中々無くて、山まで刈り取りに行って来ました。

これを干して保存して置いて、焚くと良いそうなので、やってみたいと思います。モグサですよ。お灸のような物。

この煙を浴びると、陽電化対策になるのだそうで、電磁波等でダメージを受けた身体を癒してくれるそうです。

それと素足で大地に立つのも良いそうなので、最近、芝生に水撒きする時裸足です。超気持ち良いんです☺️

裸足で身体の電気を地面に流す、アースですよ。

身体の中に電気を溜めると病気に成りやすいのですよ。


今日はこの他に、蔓切りをしました。

木に巻きついて、木の成長を阻害していたアケビの蔓を切って落としました。

蔓を切った瞬間、木がピーンと空に跳ね上がり、腰の曲がったじーちゃんが、背筋の伸びた青年に戻った様に、気持ち良さそう☺️

人間関係も蔓に巻き付かれて、がんじがらめになってると、萎縮しちゃうでしょ?

同調圧力や、付き合い、色々、この際、スパット切っちゃいましょ。

曲がった腰が伸びますよ。


木々が本当に気持ちよさそうな姿を見たら、原野の開墾も進みました。

  2021年06月11日に記す



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?