見出し画像

お煎餅屋さんか!

新潟の三幸製菓の火災

夜の11時過ぎに60代、70代の方が働いている現状

まあいろいろ家庭の事情もあるのでしょうが、やるせない

お亡くなりになった方、行方不明の方、お悔やみ申し上げます。


が、この企業の商品

私がNGリストに入れていた物がありました。

お煎餅買うのも裏面の成分表をよく見るので。

あのダメなやつ入っていました。

米菓も安心して買えない時代か?

安いんですよ。安さで買う人多いと思います。

安く売るのは、それなりのリスクが伴う。

だから時給が安くても働いてくれる高齢者を雇う?のだろうか?

あれを入れると味覚的に美味しく感じるものね。

母達の世代は、とにかく料理に多用する。

私は知ってから食べない。

が、

どこに入っているかわからない(^◇^;)     a3no3         a字no藻10

漬物切って、お皿に盛り付けて、上から振りかけているからね、白雪の様に

やめなさいと言っても、長年の食味はそう簡単に変わらない。

これ使うと美味しんだって。

何にも知らないんだよね?どれだけ体に悪いか。

それを多用して安い品物作っていると言う事は、topは認識している確信犯。

ブラック企業でしょうね。


自分の身体に入れる物は、よく吟味しないとね

それが5年後、10年後の自分の健康の為だよ。



それともう一つだけ記しておきます。

絵麩🍓 この件も今後重要案件になってくるだろう。とだけ書いておきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?