見出し画像

原野の開拓始める。その一!

10年近く放置していた元田んぼの畑の開拓始めました。本当はまだ手をつける予定は無かったのですが、午後の陽射しが暑すぎて、西陽の当たらない当地へ進出したのでございます。

杉の木が育ちすぎて日当たりが悪くなり、田んぼに出来なくなった後、亡くなった義父がアスパラを植えたりしていた畑なのですが、義父が作れなくなった後そのまま放置。マルチなども剥がさないで有ったのでトラクターが入らず、草ボーボーの荒地だった場所。今年は頑張って開墾してみます。

この時期に始めないと草が動き始めると手が付けられなくなるのでね。

剣スコと鎌とフォークの出番。

画像1

こんな荒地です。広さは結構有るので何作ろうか思案中。

一案として 紫陽花畑も良いかなと。

紫陽花公園にしちゃう?

少しづつ耕しながら考えます。

小川も有るし、林も有るからロケーションとしては最高なんですよ。

整備の様子は時々noteに記します。

画像2

畑の中から古いマルチや肥料袋何かが出て来る出て来る。

お掃除しながら進みますよ。

  2021年4月27日に記す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?