見出し画像

可憐なオダマキ!

これも新入りちゃん。オギハラ植物園さんからのお取り寄せ品です。

色合いが微妙な優しいピンクで気に入ってます。


画像1

これは昔から有るオダマキです。株が大きいから花芽も沢山。

オダマキも花色が沢山有るから、御近所のお庭で咲いてると、いいな〜!と、観察。


本日の作業は、パイナップルリリーの移植。

この球根、15年くらい前に2球頂いたものが増えて凄い量。

テニスボールサイズの球根なので、掘り起こすのも大変。

引っこ抜いて、移植先へ植え付け。

その移植先もまた色々な作業が待っている(⌒-⌒; )

いつ終わるのやら。

でもね、通りかかる近所のおばあちゃんが、

「綺麗になって来たね。公園みたいだ。」

と、声をかけて行ってくれるだけで、( •̀ᴗ•́ )و ̑̑頑張れる。

画像2

パンジーもそろそろ終わり気味。

次のスタンバイ苗、早く大きくなってね〜❣️

   2021年05月11日に記す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?