見出し画像

事件は突然に!今朝の出来事!

朝ご飯の準備をしていた時の事です。

マールが猛ダッシュ!何かを追いかけている。

振り向いた私の目に映ったのは、壁を這い上がる

🐀ネズミ

うわー!なぜそこに居る。

絶句して見ていたら

奴がポトリ

と落ちた。

落ちたのが丁度真下に有った小物入れのカゴの中

ジャストミート

あのカゴならこの新聞紙で蓋が出来る。

よし、

意を決して新聞を掴んでカゴの上に

そのまま上から押さえて

玄関へ

サンダル履いて

外へGOー!

マールが付いて来そうだったので

マールお留守番と叫んで山へ向かってダッシュ。

この辺なら良いかと思う地点で新聞紙を剥いで

カゴを逆さに

奴がポトリと落ちた。

しばしあたりを見回して草むらの中へ。

帰ってくるんじゃ無いぞと見送って帰宅。

暫くして起きてきた主人に事の顛末を話すが

流石。俺には出来ない。と一言。

そう、前にも書いたかも知れないが

うちの主人、ネズミとカエル🐀🐸が駄目。

だから私が始末するしか無いのだ。

私がこんなサバイバーになった原因は彼です。^^;

か弱いオンナでなんていられないのさ。(笑)

今朝の一コマでした。

写真のお花は咲き始めたサクラソウ。群生し始めましたよ。

  2021年5月13日に記す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?